プロフィール

M

  • Author:M
  • blog “夢の巷”
    日々の感想文。

    エレファントカシマシのファンになって1○年。しかし最近はチケットがとれにくくなってきたためめっきりライヴには行かなくなってしまいました。
    近年は歌舞伎マニアと化すが、新歌舞伎座も開場し歌舞伎熱もやや沈静化。

    好きな役者さんは播磨屋=中村吉右衛門、中村歌六、中村種之助、中村米吉。萬屋=中村時蔵、中村梅枝、中村萬太郎。音羽屋さん、大和屋さん(三津五郎さんの方)も好き。上方の松嶋屋、山城屋さんもいけます。

    一番深く関わっているのは美術。ジャンルにこだわらず展覧会に足を運んでいます。
    (プロフィル写真は夜の旧歌舞伎座。)

    メールは hanaotoko [@] zoho.com まで
    (文字の間のブランクとカッコをはずして下さい)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク



新春ライヴ@C.C.Lemonホール

皮肉ではなく、よく練られた楽しめる"コンサート"だった。
最初から最後まで楽しんで聞くことができたが、心ざわざわする瞬間は無かった。
新曲は、多くの人の耳に届きそうな、ポップな曲だった。移籍後のシングル路線。
今日が初聞きだったが、残念ながらすでに記憶にない。聴いた時のデジャヴ感だけが残っている。
まあ、今のエレカシはこういうモードで、私が聞きたいものとは方向が違うのだから仕様がない。
現状が確認できて、なんだかさっぱりした。

宮本が丁寧に唄うと、曲の良し悪しがはっきりすると実感した。
「良し悪し」というより、曲の「厚さ」「薄さ」と言うべきか。

アンコールラスト、ダークサイド全開、渾身の「待つ男」が恐ろしく良かった。
正直、この一曲で今日のライヴの記憶が全部塗りつぶされてしまった。

これを最後の最後に持ってくるというのは本当によく考えられた構成だな、と思う。
しかし、今の気分やライヴ構成にそぐわないようなら、無理にエピック期の曲を
やらなくても良いのでは、とも思った。
(そういえば、前半の「真冬のロマンチック」も良かったなぁ。)

いずれにしても、今のエレカシを色んな意味で体感できたライヴだった。
まあ思うところは色々ですが、これからも彼らを見続けていこうと思います。

行ってきます

エレカシのライヴに久々に参加します。テンションの上がる瞬間があることを期待。
さて、どうなるか。

惨敗

今日はエレカシ野音一般発売日でした。
発売開始直後に繋がったと思ったらすでに終了ってどういうことですかー。
文字通りの秒殺っぷりに、今年はあきらめた方がいいかも、と思いました。
来年以降、少し人気が落ち着いていると良いのだけれど…いや、エレカシにとっちゃ良くないか。

一応ぎりぎりまで頑張ってみますけどね。
あああ、ついに野音参加の記録が途切れる日がくるのか…。

参加確定のmikakoさん、コメントありがとうございます。野音楽しんできて下さい!
Tさんコメントどうもです。できたらお久しぶりなのでお目にかかりたいですな~。

先行玉砕

エレカシ野音先行、またも落選しました。
さすがに今年は一般では取れる気がしません。
今年の野音のハードルは際限なく高いです。
ダメもとで一般発売に賭けてみますが、ついに脱落してしまうのか?>自分

RSR!

全くノーマークでしたが、エゾにエレカシキターーーーー!!!

RSR ARTIST LINE UP

……でも今年は行けないorz
行ける方、どうぞガッツリ楽しんできて下さい。
