FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
M
Posted byM

明けましておめでとうございます

引き続き本年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、今月の歌舞伎ですが、前半に固め打ちいたします。
国立劇場は初日参加。歌舞伎座は、さよなら興行の最終コーナーに差し掛かっての
便乗値上げにはとてもついていけないので、夜の部のみ三階席で観劇予定。
あとは財布に優しい浅草歌舞伎も一回追加して、一応今月は打ち止めにするつもりです。

年末年始になってようやく『二代目 聞き書き中村吉右衛門』と『明治キワモノ歌舞伎
空飛ぶ五代目菊五郎』を読了。特に後者には、明治の新作を実験的にでも復活上演して
欲しいと思っていたこともあって共感、興奮。
内容の高低とは関係なく、単純に俳優の優れた技を見て感心したい、という欲求が
何時の世の観客にもきっとあるはず。もちろんそれだけでは辛いものもあるだろうけれど。
でも見てみたい、歌舞伎で培われながらそれをやすやすと超えていく技術を。
それにしても、筆者の矢内氏は目の付け所も筆力も凄い。勉強になります。

エレカシライブには平常心で参加して参ります。のめり込めたらいいな。
スポンサーサイト
M
Posted byM

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。