プロフィール

M

  • Author:M
  • blog “夢の巷”
    日々の感想文。

    エレファントカシマシのファンになって1○年。しかし最近はチケットがとれにくくなってきたためめっきりライヴには行かなくなってしまいました。
    近年は歌舞伎マニアと化すが、新歌舞伎座も開場し歌舞伎熱もやや沈静化。

    好きな役者さんは播磨屋=中村吉右衛門、中村歌六、中村種之助、中村米吉。萬屋=中村時蔵、中村梅枝、中村萬太郎。音羽屋さん、大和屋さん(三津五郎さんの方)も好き。上方の松嶋屋、山城屋さんもいけます。

    一番深く関わっているのは美術。ジャンルにこだわらず展覧会に足を運んでいます。
    (プロフィル写真は夜の旧歌舞伎座。)

    メールは hanaotoko [@] zoho.com まで
    (文字の間のブランクとカッコをはずして下さい)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再び近況報告

お久しぶりです。
なぜか最近猛烈に忙しいです。
忙しい忙しいといいながら、歌舞伎と展覧会にはしっかり行ってるのですが。
(一番最近見た展示は「忌野清志郎の世界」と「描かれた名優たち」展@太田記念です。)
一段落したらまとめて感想を書きます。
ちなみに九月大歌舞伎は昼夜だったら絶対昼の部がお薦めです。
吉右衛門丈演じる光秀の引っ込みが素晴らしいです。
歌舞伎のど真ん中を知るなら是非昼の部へ!

エレカシはチケット確保が怪しい状況です。イベントなんかは別として、
もはや年中行事となっている野音だけは何があっても行きたいと思ってますが
この分ではどうなることやら…。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。