プロフィール

M

  • Author:M
  • blog “夢の巷”
    日々の感想文。

    エレファントカシマシのファンになって1○年。しかし最近はチケットがとれにくくなってきたためめっきりライヴには行かなくなってしまいました。
    近年は歌舞伎マニアと化すが、新歌舞伎座も開場し歌舞伎熱もやや沈静化。

    好きな役者さんは播磨屋=中村吉右衛門、中村歌六、中村種之助、中村米吉。萬屋=中村時蔵、中村梅枝、中村萬太郎。音羽屋さん、大和屋さん(三津五郎さんの方)も好き。上方の松嶋屋、山城屋さんもいけます。

    一番深く関わっているのは美術。ジャンルにこだわらず展覧会に足を運んでいます。
    (プロフィル写真は夜の旧歌舞伎座。)

    メールは hanaotoko [@] zoho.com まで
    (文字の間のブランクとカッコをはずして下さい)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

来日希望!

最近知ったのですが、今年Mott the Hoopleが再結成して10月にロンドンでライヴをやるんだとか。
発売後速攻で売り切れ、追加公演も即日ソールド・アウトだったらしい。
もちろん見に行くことはかないませんが、折角なので一度でいいから来日して欲しい…。

YouTubeで70年前後のライヴ映像を見ることができますが、ハードな熱さとクールさが
共存していて滅茶苦茶格好いい。
後追いだから言えるのかもですが、なんで未だにそれほど評価が高くないのか、
個人的には不思議です。

たとえば、1971年のこれとか、
http://www.youtube.com/watch?v=zQD27hoKaPI

オリジナル曲以外のこれ
http://www.youtube.com/watch?v=4pbDfP39_6A
なんかも凄いと思うんですが。

イアン・ハンター(今年で御年70歳!)の単独来日も願ってます。
声も変わってますけど、是非一度は見ておきたいのです。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。