プロフィール

M

  • Author:M
  • blog “夢の巷”
    日々の感想文。

    エレファントカシマシのファンになって1○年。しかし最近はチケットがとれにくくなってきたためめっきりライヴには行かなくなってしまいました。
    近年は歌舞伎マニアと化すが、新歌舞伎座も開場し歌舞伎熱もやや沈静化。

    好きな役者さんは播磨屋=中村吉右衛門、中村歌六、中村種之助、中村米吉。萬屋=中村時蔵、中村梅枝、中村萬太郎。音羽屋さん、大和屋さん(三津五郎さんの方)も好き。上方の松嶋屋、山城屋さんもいけます。

    一番深く関わっているのは美術。ジャンルにこだわらず展覧会に足を運んでいます。
    (プロフィル写真は夜の旧歌舞伎座。)

    メールは hanaotoko [@] zoho.com まで
    (文字の間のブランクとカッコをはずして下さい)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小ネタ

歌舞伎見たさに歌舞伎チャンネルに加入。
スカパー!と契約したということで、昨日今日と放映されているRSRのダイジェストを
見ることができました。
会場のまったりした雰囲気が伝わる映像もインサートされてすごくいい感じでした。

エレカシは今日の二組目に登場、流れたのは「悲しみの果て」「俺たちの明日」の
2曲だけでした。
(先日のレポで「新曲を聞いて下さい」というようなMCがあったと書きましたが、
この部分は私の記憶違いだったようです。失礼。)
「道」はかなり長尺だったし、これを入れて3曲というのはまず無理だとは思いましたが、
せっかくなら「道」を放映して欲しかった。ライヴのハイライトといってもいいド迫力の
演奏だったのに残念。

それはいいとして、先のレポで書きそびれた小ネタを。
「道」の「趣味は見つかったか」のくだりで、「プラモデルー」とアドリブで続けてました。
先生、そりゃちぃと古すぎるのでは…(笑)。

今年はぱっと見昨年より数千人単位でお客が増えていた感じなので、個人的には
また前みたいにマニアックなアーティストを増やして、すこし集客を落ち着かせて
欲しいと思っています。
トイレ壊滅もそれが一因という気がするし、適度な人口密度というのがエゾらしさだと思うし。
来年は行けるかどうかわからないけれど、とりあえず発表が楽しみです。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。