プロフィール

M

  • Author:M
  • blog “夢の巷”
    日々の感想文。

    エレファントカシマシのファンになって1○年。しかし最近はチケットがとれにくくなってきたためめっきりライヴには行かなくなってしまいました。
    近年は歌舞伎マニアと化すが、新歌舞伎座も開場し歌舞伎熱もやや沈静化。

    好きな役者さんは播磨屋=中村吉右衛門、中村歌六、中村種之助、中村米吉。萬屋=中村時蔵、中村梅枝、中村萬太郎。音羽屋さん、大和屋さん(三津五郎さんの方)も好き。上方の松嶋屋、山城屋さんもいけます。

    一番深く関わっているのは美術。ジャンルにこだわらず展覧会に足を運んでいます。
    (プロフィル写真は夜の旧歌舞伎座。)

    メールは hanaotoko [@] zoho.com まで
    (文字の間のブランクとカッコをはずして下さい)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新テンプレ

テンプレを変更したら文字が見えなくなったというお問い合わせを頂いたので、とりあえずテンプレを取り替えてみました。
こちらでも不具合が出る方がいらっしゃいましたら、お手数ですがコメントでもメールでも結構ですので私までお知らせ下さい。
ご不便をおかけいたしますがよろしくお願いします。

梅雨になったらケロくんを再登場させる予定です(^^)
スポンサーサイト

業務連絡

ここを閲覧している方の中に、パソコンがウィルス感染している方は
いませんか?
エレカシや美術関係ではなく、インディーズ関係が好きな方ではないかと
思われます。もしや?と思われた方は一度PCをチェックしてみて下さい。
よろしくお願いします。

blogと掲示板

blogを始めるまではとある掲示板に日々のつぶやきを書いていました。
そこではほとんどの文を自分が書くという(実質blogな)状態が続いて
いて、他の人のレスはたまにつく程度でした。
それなら最初からblogで書いた方がすっきりするじゃん、と考えたのが
ここをスタートさせたきっかけです。
掲示板は見る人に対してすべてのレスがオープンにされます。それに対し、
blogは記事だけをオープンにして、コメントはサブジェクトのみ表示と
いう相対的にクローズドな形式にすることができます。
衆人観衆の元で書き込む掲示板方式に比べると、blogの方がまだ1対1感覚で
気楽にコメントできるというメリットがあると考えました。
始めてまだ数日しか経っていませんが、掲示板と比べて何か気分的な違いが
あるでしょうか?>読んで下さってる皆さま
よかったら(こっそり)教えて下さいな。(「秘密」にチェックを入れると
私にしかそのコメントは表示されません。)

続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。