プロフィール

M

  • Author:M
  • blog “夢の巷”
    日々の感想文。

    エレファントカシマシのファンになって1○年。しかし最近はチケットがとれにくくなってきたためめっきりライヴには行かなくなってしまいました。
    近年は歌舞伎マニアと化すが、新歌舞伎座も開場し歌舞伎熱もやや沈静化。

    好きな役者さんは播磨屋=中村吉右衛門、中村歌六、中村種之助、中村米吉。萬屋=中村時蔵、中村梅枝、中村萬太郎。音羽屋さん、大和屋さん(三津五郎さんの方)も好き。上方の松嶋屋、山城屋さんもいけます。

    一番深く関わっているのは美術。ジャンルにこだわらず展覧会に足を運んでいます。
    (プロフィル写真は夜の旧歌舞伎座。)

    メールは hanaotoko [@] zoho.com まで
    (文字の間のブランクとカッコをはずして下さい)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

巨人さん@オーバーグラウンド

昨日、最新号の『BT』(美術手帖)を見ていたら、巨人ゆえにデカイの
みっこさんこと水内義人さんが若手アーティストの一人として掲載されていた。
音楽もすごいけど、あの人の作るオブジェもまた暴力的なパワーを
発していてものすごいインパクトがあります。いわゆる現代美術の
文脈なんか全く無視したところから生まれた100%の天然モノ。
みゆき四世紀のパフォーマンスも暗黒感と解放感が共存していてかなり好き。
みっこさんのこれからの活動が益々楽しみだ。

相方のワダ君はといえば、DMBQだけじゃなくて、石井モタコ氏のバンド
手ノ内嫁蔵でもドラムを叩いてるらしい。
まだどっちのバンドのライヴも見ていない。行かなくては。
スポンサーサイト

ライヴ行ってきました

昨日は渋谷egg-manのイベント「破壊宙」に行ってきました。
かなりおもしろかったな。詳しくはまたの機会に。

zuinosin活動停止!!!

らしいです。
マジですかーーーーあああ・・・
最近見に行けてなくて、そろそろライヴに行こうかなーと思ってたのに。
今日のロフトは和田君帰国&DMメンバーとしての初ライヴですが、
nanical Zも出るんだよなー。見に行こかなー。
あああ・・・ショックー。

巨人ゆえにデカイ、アメリカツアー!

2月から巨人さんたちがアメリカツアーに出かけるらしい。

ブッキング担当の人がMySpaceにページを作ってPRしていた。(*音出ます)
ライヴはロスとかシアトルとかサンフランシスコとか大きな街ばかり。
とにかくがっつり暴れてきてくれー。

MySpaceでのバンド名&曲名の英訳にウケた。
「巨人ゆえにデカイ」---> We Are Big because We Are Giants
「カーネーション」---> "Thanks Mother"
いい感じだなぁ。

ツアー中、シンジくんと巨人さんがトラブルなく楽しく過ごせますように。
遠い日本から祈ってます。

DMBQ新ドラマー?

巨人ゆえにデカイのワダくんが、DMBQで叩くことになったらしい。
先日もらったフライヤーに書いてあったのだけれど、2月の新宿ロフト
ライヴではDMBQのメンバーとしてワダくんが出演します。
パーマネントかは知りませんが。
これはどんな音になるか是非行ってみなければ…。


環境に変化の予感で更新が滞ってます。
見てくれてる方(あまりいないと思うけど)ごめんなさい。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。