fc2ブログ

災い転じて…

先日の武道館ライブ以来、エレカシ熱が盛り上がっている。
直後のFM東京事件がさらに後押しして、ファン魂に再び火が付いた。
主な掲載誌も買って読んだが、どのインタビューでも宮本が丁寧に過去と
現在の心境を語っていてとてもおもしろい。

勢い余ってCSの番組までチェックし、昨夜のMTVのビデオクリップ2時間
特集まで正座して見てしまった。
東芝時代、年々予算が削られていく雰囲気に涙し、また移籍後のPVで宮本が
心機一転、俄然張り切っている様子が伝わってきてこっちまでうれしくなった。
最近のシングル曲の間に、「どこへ?」のライブ映像と「悲しみの果て・
第一バージョン」を入れてくれた構成に番組制作者の深い愛を感じた。

そしてなんとポスター目当てにタワレコで予約まで入れてしまった。
少し前の自分からすれば考えられない行動である。

ラジオのあれは期せずして起きた騒動だったけど、大事にもならずアルバム
リリース前に無事収束したし、ある意味先生の性格も改めてよく知れて
結果的には100%悪いことばかりでもなかったかなぁ、と思う。
(もちろん当事者の誠実さと適切なフォローが前提でありすべてであるが。)
今回本当に怖いと思ったのは、たとえ意図しなくても、ちょっとした言葉の
端々にもその人の人間性がはっきり現れてしまうということだ。こればかりは
どうやっても取り繕えるものではない。
もって他山の石とすべきエピソードだと思った。

今はとにかくリリース日が楽しみだ。
今回、エレカシにとって良い結果がでますように。

[追記] mikakoさん、kさん、コメントありがとうございました!
スポンサーサイト



M
Posted byM

Comments 2

There are no comments yet.

kintoki  

再燃何よりです。

2009/04/27 (Mon) 15:42

M  

コメントどうもありがとうございます!
個人的には移籍で一区切りついたつもりだったのですが、
武道館で「まだ諦めていない宮本」が見えた気がしまして…。
不安な気持ちも多少ありますが、とにかく新作を聴いて
みようと思います。

2009/04/29 (Wed) 01:35

Leave a reply